プーマとは

 プーマの原点は1924年にアドルフとルドルフのダスラー兄弟が体育館用のシューズを開発したことに始まる。
 その後、兄弟は喧嘩をしてしまい1948年に独立して、アドルフはアディダス、ルドルフはルーダを設立。このルーダが1949年からプーマというブランドに生まれ変わった。
 プーマは、サッカー選手達にとっては定番中の定番ブランドである。プーマがこうした地位を獲得した背景にはペレ、ヨハン・クライフ、ディエゴ・マラドーナ、ローター・マテウスなど世界でもトップクラスのプレイヤー達が履いていた影響もあると推測される。
 日本においても、三浦知良をはじめとして、プーマのスパイク使用のトップ選手は多い。
 現在ではスポーツブランドとファッションデザイナーとのコラボレーション(共同開発)は一般的ではあるが、この先駆けとなったのはプーマである。ドイツのデザイナーのジル・サンダー、日本のシューズデザイナーのミハラヤスヒロがこの流れの始まりと言えるだろう。
 現在はイギリスのデザイナー アレキサンダー・マックイーン、ミハラヤスヒロがプーマとのコラボレーションを続けている。

プーマの最近の傾向

 ヨーロッパのドイツが原点にある、プーマは、サッカー用のスパイクで、ブランドとしての地位を築き上げています。
 プーマというブランド名は、北米や南米に生息するピューマと呼ばれるアメリカライオンから取られたものです。
 プーマというと、サッカー関連の商品にばかり、力を注いでいましたが、2000年を境に、若い女性に人気が出始め、これを機に、プーマも、女性受けしそうなピンクを配した、ウェアや、エナメルバッグなどを発売しています。
 特に女性にヒットしたのは、プーマのエナメルバッグであり、手提げタイプの、ストライクグリップバッグは、売れきれ必至の人気のバッグのようです。
 プーマをはじめとしたスポーツメーカーが展開するエナメルバッグは通常、肩から提げるタイプが圧倒的に多いのですが、プーマが手提げタイプを市場に投入してくるあたり、やはり女性を意識したモデルが多いということが、見て取れます。
 プーマエナメルバッグは、もちろん男性でも使えるモデルも、しっかりと用意されていて、定番の黒×白や青×白、派手なカラーを好む方なら、ビビットなオレンジが眩しい、オレンジ×緑の、通称みかんカラーもあります。
 プーマエナメルバッグでは、定番色に加えて、人と、かぶらないような独自の色の組み合わせのバッグもあるので、プーマエナメルバッグを選ぶ際でも人それぞれ個性が出ると思います。

プーマのエナメルバッグ

 プーマのエナメルバッグってのはやっぱり、ナイキやアディダスと比べると出回っている数も少ない感じです。
 でも、その中でもプーマはやっぱり有名なメーカであり製品的にはとてもよいものだと思います。プーマといったらあのロゴが有名です。
 これらのプーマはエナメルバックだけではなくスポーツ用品の代表的なメーカーでサッカーや野球など色々な用途に合わせて色々な製品をつくっている会社です。
 ま〜プーマの製品を買って損をすることはめったにないと思うので一度購入して使ってみるのもいいかもしれませんね!
 これらのプーマ製品を購入したいと思うのあれば、まずはインターネットのオークションや通販などで見ても良いと思いますよ。
 信じられない人はまずはいったんお店に行ってから値段を下調べした上で、インターネットのオークションや通販などで値段を見てみてください。
 案外お得な値段になっています。

★プーマエナメルバッグ★



Copyright © 2010 プーマ エナメル バッグ

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system