カルジェルとは?

 ネイルがすぐにはがれてしまう、そんな悩みを解消してくれるネイルアートがカルジェルです。イギリス・ロンドンから来た『地爪に優しい』ジェルシステムです。
 カルジェルは通常のネイルに比べて施術時間が非常に短く、乾かす時間も不要です。今までのネイルは乾くまでに長時間を要するため、時間を取れずにサロンへ足を運ぶことも大変でした。しかし、カルジェルは人体には影響がないUVライト(紫外線)を当ててジェルを硬化・定着させるため、 施術後の待ち時間がありません。
しかも紫外線で固められたカルジェルは大変丈夫で、簡単に欠けたりすることがありません。カルジェルはネイルをしてもスグにダメにしてしまう方に最適です。
 カルジェルは、爪の表面を削ることを最小限に抑え、とるときにも削ることなく専用溶液で落とせます。薄づきで柔軟性があるのでとても自然な仕上がりです。
 カルジェルは、施術時間が短い、3〜5週間も長持ちするのでサロンへ行く回数が少なくて済む、強くて丈夫なので欠けることがなく、サロンへ直しに行く回数が減る。根元が延びてきても、根元にジェルを追加して塗るだけで済むので大変経済的です。

カルジェルの特徴

・大変長持ちする
 地爪への定着がよいので柔軟性があって爪を丈夫に保ちます。多少の個人差がございますが、3週間〜1ヶ月間楽しめます。ネイルに気をつけた生活をすると、長持ちします。
・簡単に落とすことができる
 カルジェルは、カルジェル専用の落とす溶液(カルアウェイ)で簡単に落とせます。溶液があればご自分でも落とすことが出来ます。サロンにいく時間が少ない方にもオススメ。
・地爪の強化になる
 カルジェルは、ジェルで薄い層を何回ものせて作っていくので厚みができて、自然で健康な美しい爪になるのを助けてくれます。もともと爪が薄い方、スカルプチュアやカルジェル以外のジェルで傷んでしまってボロボロになってしまった方、二枚爪や爪が弱い方などにオススメです。
・カビない
 カルジェルは、地爪の蒸散運動を妨げないので、ジェルの間に水分が溜まってジェルが剥がれることが少なく、カビの心配はありません。
・色が、かなり豊富
 カルジェルは約70種類ほどあるカラーをを混ぜることができるので、どんなデザインにも対応できる広がりのあるネイルシステムです。
(カルジェル作りは、カルジェルジャパンが提携して行っているトレーニングを修了した人だけが行う事が出来る)

カルジェルの自宅でのお手入れ方法

 カルジェルは個人差がありますが、3〜5週間ほど長持ちするのが大きな特徴です。その間、ツヤが無くなってきますので、自分で自宅で簡単ケアを行い、カルジェルのできたてのツヤをキープさせましょう。カルジェルを施術した際に、専用の除光液とトップコートを購入する必要があります。
★カルジェルのお手入れ方法
・頻度:週に1回10分間
・用意するもの
 カルジェル専用UVトップコート(クリアかフレンチ用)、除光液(アセトンフリー)、オレンジスポンジボード(バッファー)
★方法
 ・トップコートをアセトンフリーの除光液で落とします。(コットンにたっぷり除光液を含ませて10秒ほど爪に乗せ、指先に向けて拭き取ります。)
 ・油を落とすため、手をぬるま湯で洗います。
 ・オレンジ色のスポンジボードで甘皮周辺のジェルをこすります。(ジェルと地爪の段差を目立たなせなくするため)
 ・こすった粉をきれいに落とし、カルジェル専用UVトップコートを塗ります。
 わずかこれだけのお手入れで済みます。
 カルジェルを施術した後は、カルジェルの”お手入れ方法”と”落とし方”を教われば、わざわざネイルサロンへ足を運ぶ必要は無いです。カルジェルはとっても経済的なネイルシステムです。

Copyright © 2010 カルジェルで、あなたのネイルは生まれ変わります!

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system